Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2006年 10月 09日
初の運動会♪
昨日は保育園の運動会でした。
とっても良いお天気だったのですが、、、
風が強かったのが残念。

我が家の参加種目は
*徒競走(我が子を抱っこしてママが走る。)
*ダンス(我が子を抱っこしてママがダンス)
*保護者選抜リレー(懇願されてパパが出場)

徒競走に限っては「ママもっと頑張って走ってください!」という
アナウンスが流れ「こっちは10キロ抱えてるのよーっ」って感じでした^^;

maruたんが通っている保育園はお隣の街に姉妹園があり
今回も共同祭。

どちらの園児か分るように子供は帽子の色で区別されているのですが、
保育士さんはみんな同じ服装。
全然知らない保育士さんが居ても不思議じゃなく 「あぁこの人は見たことないから
隣の園の先生だわぁ」なんて思ってたら
実はmaruたんの先生で
「最近あんよが上手になってきましたよー」なんてお話されてショックでした。
やっぱり我が子を見てくれている先生の顔や性格は把握していたいものです。
良い方に考えればいくらでも考えられるのですが
なんとなく「常に同じ人に見てもらいたいなぁ」と思ったのでした。

maruたんが歩けないのに運動会意味ないよなぁなんて思ってましたが、
1年後2年後の姿を見る参考にもなったし、
自分の運動会を思い出したりしてやっぱり楽しかったです♪

*********************************************
【MUJI】
私の服もそうなんですが、
最近無印良品にはまってます。
お値段 デザイン 質の面でちょうど良い感じがします。

先日の台風。すごかったですよね。
私は買ったばかりの傘をさして*雨ながらもちょっとルンルン*だったのですが
強風のため外へ出た瞬間に骨が2本も折れ修復不可能となりました。
そんな体験から
「子供を抱いてたら傘も危ないし大雨は親子で合羽だな!」と
無印良品「雨の日のおでかけ」シリーズのレインコート購入♪
(ママ用はダサかったので止めました。。。)
でも 黄色の方が可愛かったなぁ。目立つし。
maruたんには緑を買っちゃいました。

*********************************************
【真似っこ】
夕方は3人で近くの公園へ。
いつも通りパパがサッカーしているとmaruたん よちよちボールに近づき
ボールを蹴っぽりました。何度も何度も!
蹴った後は座り込むものの→立ち上がり→よちよち→蹴っぽる。
感心しましたよー。
何気ない散歩タイムの習慣 ちゃーんと見てたんですね。

も一つ。体温計。
耳で測る体温計を自分で耳に当てたんです。
これも毎日やっていることなので、目で見たことを自分でやってみたんでしょうね。

私たちの言動も気をつけないと・・・・
[PR]
by y-mirai | 2006-10-09 22:56 | イベント・記念日
<< グングン成長 喜びと腹立たしさ >>