Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2006年 07月 20日
ディズニーランド☆デビュー
3日後に11ヶ月を控えた今日ディズニーランドへ言ってきました。
今まで気づかなかったけどベビーカーの赤ちゃん連れ こんなに沢山居たんですねぇ。。
一言で感想を言うと
「赤ちゃんでも十分楽しめる♪」です。

何十回と行ったディズニーランドですが
赤ちゃんを連れては初めて。
いちおうこんな本を買って予習などしてみました。
f0074293_2330319.jpg

ポイントは
*乗り物などのスケジュールを欲張らないこと
でもちょっと無理しちゃったかな。。。

十分楽しめたと思えた理由は
*この月齢だとランドの風景に大いに興味を持ってくれたこと
*キャラクターのぬいぐるみは赤ちゃんとなるべくスキンシップを取ってくれる
*ベビーセンターがきれいで常駐のキャストが気を使ってくれるし掃除もこまめ
*そして何より気候がとてもよかったこと♪
昨日までの雨 もう少しすると梅雨はあけるけど、暑さが気になるし学生も夏休みに入って混雑するであろうとのことで今日しかなかったのですが、
運良く曇り空。とても過ごしやすく快適でした♪

【入場したアトラクション】
3人編*
イッツ・ア・スモールワールド・・・乗り物の流れがゆっくりで色んなお人形が見れたのでmaruたんも満足度大!興奮しっぱなしでした。あの音楽も素敵ですよね。

ミクロアドベンチャー・・・私は反対しましたがパパが「どうしても入りたい」というので入場。
思いのほか大音響。maruたん泣き出しました。暗かったので授乳しながら耳をふさぎましたよ。まぁ大人にとっては面白いんですけどね。

f0074293_0172768.jpgミッキーの家・・・ベビーカーでも入場できます。私たちは抱っこで入りました。maruたんもそれなりに楽しそうでした。ミッキーと写真を撮れるのもとても魅力ですね。

マークトゥエイン号・・・ベビーカーは不可。抱っこ紐でゆったり流れる景色を楽しみました♪

パパとmaruたん編*
メリーゴーランド・・・別にディズニーじゃなくてもと言うかんじですが、前半はかなりはしゃいでました。後半はそっくりかえりイヤイヤだったそうです。たった5分程度なんですけどね。ベルトをさせられるので圧迫感をかんじたのでしょうか。。ベビーカーも嫌いですからね。最近。
f0074293_2356998.jpg


《スイッチ乗車》 乗り場でパパが待機。乗車したママが戻ってきたらパパと交替というものなのですが、パパは「一人で乗ってもつまらん」ということで利用せず。で・・・・・

私だけ*
プーさんのハニーハント・・・ファストパスをもらって楽しみました。実は初体験。かわいい(≧∀≦)/
スプラッシュマウンテン・・・待ち時間10分とあったので並びましたが20分は待ったかな。いつもどおり楽しかった!ただ予想外に待ったので昼寝中のmaruたんが起きるのではないかと後の方は「早く着かないかなぁ」と落ち着かなくなっちゃいました。ファストパスは必須です。
*********************************************
【写真撮影】
朝一で入場したときは小雨が降っていてキャラクターは居ませんでした。
日中時折エントランスを覗いたけど 居るのはシンデレラなどの人系。(動物が良かったのです)
16時になるとミッキー ミニーをはじめ続々と集まってきました。
f0074293_23484885.jpgf0074293_0254262.jpgf0074293_026527.jpg

ミッキーだけは行列。でもちゃんとプロのカメラマンが全員揃った写真をとってくれるので並ぶ価値はあります。我が家のデジカメでは一枚だけ撮影してくれます(2枚は駄目!他の人が待っているから。)ランドのカメラで撮った写真は大きめのフレーム付き写真にして2枚撮影してくれます。希望者のみ1枚千円で購入。2枚買ってしまいました。(苦笑)デジカメと同じ写真なのに・・・・さすが上手に撮れていましたよー。マラカスなど振ってmaruたんの気を引いてくれました♪
f0074293_002616.jpg

他にも写真スポットは沢山あります。歩いていても見つけられるけど本などで予習すると逃しが無いかもしれません。
f0074293_0294190.jpgf0074293_0295632.jpg
f0074293_0301656.jpgf0074293_0303041.jpgパパはmaruたんをなるべく大きく撮ろうとしたあまり肝心の乗り物は半分だけになってしまいました。写真スポットを探した意味がない!!!!

*********************************************
【ごはん】
今日は比較的空いていましたが、ランド内の飲食は高いのにお腹にたまらない!
朝ごはんだけは頂きましたがランチは
途中退出してイクスピアリまで行きました。
ミッキーのかわいいモノレールにも乗れるし 立派なアトラクション感覚ですね。
本日はトンカツをがっつり頂きました。

*********************************************
【お買い物】
maruたんに*風船
f0074293_011457.jpgもしかしたら他の何よりmaruたんが興奮したものかもしれません。。。。600円。高っ!

f0074293_0142988.jpgみんなの記念に*
フォトスタンド*3人の写真てなかなか撮る機会がないのですが、今日は3枚くらい撮れたので飾ろうと思います。

f0074293_0145291.jpg私に*パスポートケース
パパに年間パスポートを買ってもらえる日を夢見て♪

*********************************************
【赤ちゃん連れには】
キャストがこんなシールをくれます。
f0074293_0362120.jpgf0074293_0364271.jpgすれ違ったキャスト(全員ではない!) ベビーコーナーのキャストなど。

一番最初にもらったシールはmaruたんの背中に貼りつけていましたが、
ランチの際吐きこぼして早々にお着替え(:゜д゜:)ちなみに前半のお洋服 パパのコーディネートでペアルックなんです。なので着替えをさせる際「本当に着替えなくちゃ駄目?」とアホなコトを申しておりました(笑)
ベビーコーナーではお食事エプロンも頂けましたよ♪
シールもエプロンも夕方行った時にはもらえませんでした。
プレゼントは早めの時間の方がもらえる確立大です♪

*********************************************
最後に・・・
【パレード】
お昼のムービン・オン
夜のエレクトリカルパレード ともにmaruたんの興奮はこちらを満足させるものでした。
次回は席取りして見たいです。

本当はもっと早く切り上げて帰るつもりだったのですが一日があっという間(>_<)
夕方には帰るつもりだったのに夜のパレードも見たくなり結局ランドを後にしたのは20時。
maruたん 車の中で即熟(笑)15分後には家に着いたのですが車からベッドへ運んでも全然起きませんでした。疲れたよね。。でも楽しかった一日。また行こうね。

二人目の赤ちゃんを連れて行くときの参考になるように(予定はないけど・・)ちょっと細かくメモ書きの様になってしまいました。読みづらくてごめんなさい。
[PR]
by y-mirai | 2006-07-20 23:49 | イベント・記念日
<< ママって言った(>_<) パブロフのmaruたん >>