Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2006年 05月 08日
GW
ただ今ー。本日無事実家から帰ってきました。
まったりと充実した日々。
あっという間すぎて悲しいです(>_<)
でもこんな喜びがたまにあるから日々頑張る甲斐があるんでしょうね。
(ん?がんばってるか??)(笑)
******************************************************
初節句♪
f0074293_21151258.jpg実家でお祝いするため兜移動。(大変でした>_<)
すいかを買ってきたのはじいじです。何故なのかは家族全員の疑問。確かに丸々1個で買ってくるなんてここ何年もなかったですからね(≧∀≦)/

f0074293_2117729.jpg下着がミスマッチだったなぁ。
f0074293_21531439.jpg散らし寿司は妹に手伝ってもらい(私が手伝ったのかも?)ました。

おじいちゃん おばあちゃん おばさん(パパお仕事で参加出来ず・・・)みんながmaruたんの初節句を祝ってくれました。「maruたんおめでとう」その気持ちがとってもうれしかったです。菖蒲湯はパパと入ったmaruたん。私もその後で入りましたが葉っぱの匂いを嗅ぐと懐かしいような爽やかでいい香り♪

***********************************************

この度の収穫☆
f0074293_2146697.jpg帽子!
実家の側をパパと散歩していたらギッズショップを発見。今まで何度も通っていたはずなのに子供が出来て初めて気づいたお店。アメカジっぽいパパ好みのお店でした。二人の選択でmaruたんの帽子を購入。かわいい(≧∀≦)/でもmaruたんはこの余計な被り物がイヤイヤ!これから日差しが心配なのにちゃんと被ってくれるかしら。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいじ→maruたんへ お洋服♪
f0074293_2155094.jpgf0074293_2155244.jpgf0074293_21554530.jpg

私→maruたんへ 木のスプーン @maduにて 離乳食がもっと楽しくなりそう♪
f0074293_21571645.jpg

妹→maruたんへ スタイ この間ツボとなった
アリヴェデパールにて♪

f0074293_22265984.jpg
f0074293_22315856.jpg
私の母→私へ maruたんに便乗!maduのギンガムチェックスカート♪

f0074293_2224213.jpg部屋着?
ううん。もったいない!仕事へも^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連休中のわが子の変化
おっぱいを一つの物として意識し始めました。
たまにじっとおっぱいを見つめ ツンツン触って確かめています。
その後ニッコリ笑って引き続き吸入(笑)
そして 噛むようになりました。
「痛っ」っていう私の言い方が悪いのかもしれませんが その言葉に反応し→楽しみ→更に噛みます。勘弁してね。maruたん。。。

本当に全く95%の割合でオムツがえをさせなくなりました。
クルンクルン回ってしまい母苦戦!
次はパンツオムツにしようと決めたのですがまだテープタイプが一袋以上ある。。。
おしっこのときはまだいいのですが、ウンチの時クルクル回転されるとかなり凹みます。
***************************************************
連休中のアクシデント
休み中 自宅のワンコが気になったので迎えに行こうとしたら
またまた車をこすってしまいました(悲)
実家の目の前の電信柱。。。本当に注意力散漫です。
傷跡が酷いのですが、修理見積もりをしてもらったら驚異的な金額。
しばらくは恥かしいままです。悲しいけれど 「もっと大きな事故に繋がらなくて良かった」と
のんきに考えてしまうのでした。。。
***************************************************
連休最終日の今日は昼前に自宅へ戻り荷物を整理した後、学生時代のIちゃんのお家へ。
本当は今月出産予定のRちゃんの家へ集合するはずだったのだけど、
上の子が風邪をひいてしまったため
Iちゃんと二人で会うことに。
Iちゃんの愛娘 「苺ちゃん」はmaruたんより8ヶ月もお姉さん。
ご飯も離乳食卒業してるし、大人用の椅子にも平気で這い上がって座ってる。(尊敬!)
そこにたどりつくまでをゴールとすればmaruたんはまだまだ折り返し地点。

久しぶりにIちゃんとおしゃべりして 私の気分転換は良い締めを迎えたのででした♪
明日からまたいつもの日々です。
がんばろーっと。

実家の両親と妹へ。
今回も色々ありがとう。感謝です。
[PR]
by y-mirai | 2006-05-08 22:20 | イベント・記念日
<< maruたんのご飯 ダメなお母さん >>