Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2006年 03月 29日
初のうつぶせ寝
f0074293_21653100.jpg今朝の登園前のmaruたん。
お座りの体勢から前にコロン。そのままzzzz。。うつ伏せ嫌いのmaruたん。
よっぽど眠かったのでしょうね


本日も吸入。診察はないのだけどついでに以前から気になっていたお肌(顔と足)のカサカサについて聞いてみたところ看てくださり「乾燥によるもの」と教えていただきました。。
内心 「アトピー?」と心配していたのですが「違うよ」ときっぱり言われたのでホッ。
保湿ローションと塗り薬をもらって帰ってきました。
赤ちゃんのお薬って無料ですよね。保険料はその分払っているんだけど、
我が家だけでジャンジャン使ってるようでちょっと申し訳ないです。

最近maruたんは哺乳瓶を自分で持って飲んじゃいます。
お薬はココアに混ぜると良いと聞いたので
その方法を採用していますが・・・おっぱいを飲んでるかのようにグビグビです。
f0074293_21421259.jpgそれにしてもでかい態度だねぇ。(:゜д゜:)

*******************************************************
f0074293_0134632.jpgいつもは社内の食堂で取るランチですが 今日はお外へ食べに行きました。
ベトナム料理。フォーのセット。美味しかったぁ。生春巻きとちまき付きでお腹満足満足。


f0074293_0141419.jpg帰り道チューリップを発見。
オフィス街に咲くピンクのチューリップ♪なんか気持ちが暖かくなりましたぁ。


f0074293_220019.jpg会社での飲み物はお茶です。。ペットボトルだと不経済なので
タンブラーでティーバックのお茶を飲んでいたのですが
同僚のアイデアを頂戴し、
ブーケガルニ用のパックに有り余っていたお茶の葉を詰め詰めしました(≧∀≦)/
急須使ってまでは飲まないけどこれなら♪

そうそうタンブラーって赤ちゃんが居ると便利ですよね。
蓋があるのでこぼれても安心。
もしmaruたんが触っても熱くない!(側に置かなければいいのでは??)
家でも愛用しています♪
[PR]
by y-mirai | 2006-03-29 21:26 | イベント・記念日
<< おっぱい好き カブさん ニンジンさん >>